FC2ブログ
趣味は読書と音楽鑑賞(普通すぎて芸がない?)
中学3年生の時に北杜夫の「どくとるマンボウ航海記」を読んだのがキッカケで読書に目覚め、高校生になってからは北杜夫氏の本を読みあさり、当時出ていた氏の文庫本は全て読破しました。他に学生時代には太宰治とか武者小路実篤といった純文学系の本を主に読んでいました。

社会人になって初月給でステレオ・コンポを購入してからは、本はほとんど読まなくなり代わりに音楽にどっぷり浸(ひた)るようになりました。平成4年の春にはクラシック音楽に目覚めて今度はクラシックのCDを買いあさり、今では約950枚弱の所蔵があります。平成5年4月からは某地方オーケストラの定期会員にもなり現在に至ります。

名前(トキメキぼーい)について
この名前は元々は雑誌の投稿用に考えたペンネームで「匿名希望」を文字って作ったモノなんです。一時期雑誌に投稿文が載って活字になったのがちょっとした自慢です。

性格と好きな登場人物
ハリポタのキャラクターの中で最も好きなのは「リーマス・ルーピン」です。何故か?というと「性格がよく似ているから」人一倍慎重で臆病で優柔不断で・・・でも時折自分でも思ってもみなかったような大胆な行動を取ってしまう。だからルーピンの気持ちや心理状況は非常によく判りますね。

このサイトを開設して良かったこと
今までもハリポタのことは「それなりに」詳しいという自負はあったのですが、このサイトを開設してから「このサイトを維持・更新するために新たなネタを開拓しなくては!」という思いが前にも増して探求心と観察眼を研ぎ澄ますこととなり、今まで「分からなかったこと」や「気づかなかったこと」が分かるようになったり気づくようになりました。

その結果今また改めてハリポタの奥深さにますます心酔!感動!しているところです。ローリングさん凄すぎます!

おことわり(これもまた今頃すいません)
こちらは極めて非公式で私的な著作者・翻訳者・出版元は一切与(あずか)り知らないファンサイトです。ハリーポッター・シリーズの著作権はJ.Kローリング氏と松岡佑子氏と静山社に帰属します。
Secret

TrackBackURL
→http://tokimekiboy.blog43.fc2.com/tb.php/24-d9ad38e8