FC2ブログ
この「雑文」では5月17日に発売される第6巻の情報やハリーポッター・シリーズの本の内容に直接触れない話などをしていきたいと思います。

1月4日の日にいきつけの紀伊國屋書店に年が明けてから初めて行きました。私はインターネット関連雑誌の「YAHOO!」を毎月買っているので、その日ようやく昨年末発売のこの雑誌を買いました。いつも店に行くとなんとはなしにハリポタの本が並んでいる所とファンタジー系の本が並んでいるコーナーに自然と足がむくのですが、ハリポタのコーナーに行くと「予約特典未定」の文字が入ったPOPが目につきました。

予約を受け付けているというカウンターでYAHOO!を差し出しながら「ハリポタの新刊の予約特典はいつ決まるんですか?」と尋ねたら女の子の店員さんが「まだ全く分かりません」と申し訳なさそうな表情で答えてくれました。

その店員さんに「9月が10月の発売だと思っていたのに、今回はずいぶん早いですよね」と言ったら「私もそのくらいだと思っていました」とのこと紀伊國屋書店も予想以上に早い発売日のせいで、まだ態勢が整っていないようです。

でもあまりぐずぐずしていると他の本屋や書店に客を取られてしまうので近い内に決まるでしょう。私は別に予約特典が何になろうとそこで買うことにしてるし、ただ単に「同じ値段で買うのなら、もらえるモノはもらっておこう」程度なので・・・というわけで予約特典が決まったら予約しようと思います。だから早く決めてくださいね!紀伊國屋書店さん。
Secret

TrackBackURL
→http://tokimekiboy.blog43.fc2.com/tb.php/3-da6fb263