FC2ブログ

ハリポタ通の館(やかた)

ここではハリーポッター・シリーズに関する様々な情報や私の推測(妄想?)をお届けしています。毎週、日曜・月曜・水曜・木曜更新。

ウィーズリー家の双子の兄弟で悪ガキ大将!(騎士団下巻401ページ)クィディッチ・グリフィンドール・チームでは共に名ビーターでもありました。

炎のゴブレット上巻67ページには「フレッドとジョージはそばかすの一つひとつまでそっくりだ」という表現が出て来ます。また賢者の石139~140ページでは母親のウィーズリーおばさんでさえ見間違えるほど2人は似ているようです。じゃあハリーやハーマイオニーをはじめとするグリフィンドールの寮生たちはいったいどうやってこの2人を見分けていたんでしょうね?

ハリーとフレッド・ジョージが初めて出会ったのは賢者の石でホグワーツ特急に初めて乗った時のこと、142ページでは「双子のどちらか」という表現になっています。もちろんこの時は初対面なので区別がつかないのは当然でしょう。次にはハリーがマクゴナガル先生にクィディッチのグリフィンドール・チームのシーカーに抜擢された後ハリーに2人が声をかけています。(225ページ)

「すごいな」ジョージが低い声で言った
「今年のクィディッチ・カップはいただきだぜ」とフレッドが言った。

ハリーがホグワーツに来て2週間足らず、既にこの時には区別がつくようになっているみたいですね。

どうやって区別しているのか?そのヒントが炎のコブレット上巻135ページのウィーズリーおじさんの言葉に盛り込まれているようです。

こっちはフレッド―おっと、ジョージだ。すまん―こっちがフレッドだ

つまり2人の外見はほとんど全て同じだけれども、どうやら1ヵ所だけ明確に違う所があるみたいです。私はそれが第6巻で明らかになっていないかな?と期待しています。何となくですがトンクスあたりが騎士団本部で尋ねてキッカケを作ってくれていそうな気がします。

「どっちがフレッドで、どっちがジョージなの?どうして分かるの?」とトンクスが尋ねて、誰かがそれに答えるという形で明らかになるような気がします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.05    編集

そのまんまだと思います。

ななさん初めまして!コメントありがとうございました。
別にそんな隠すような内容のコメントじゃないじゃないですか。それとも半年以上前の記事だからでしょうか?もしそうであっても、そんなことも気にする必要はないと思いますよ。今度からは堂々とコメントしてくださいね。

お問い合わせの件ですが確かにロンとジニーについては本名(ロナルド・ジネプラ)がありますが、フレッド・ジョージの2人については同じで、これが愛称ということはないと思いますよ。

2007.02.06  トキメキぼーい  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アナログ時計(黒)

プロフィール

トキメキぼーい

管理人:トキメキぼーい
当サイトのポリシー
継続は力なり!
我が道を行く!

好きな作家
J.K.ローリング
北杜夫
江戸川乱歩
二ノ宮知子
椎名軽穂
羽海野チカ
荒川弘、他

好きな作曲家
ショスタコーヴィチ
メンデルスゾーン
ニールセン、他多数

好きな歌い手
遊佐未森
小田和正
スピッツ
他これもまた多数

愛知県名古屋市在住
血液型O型

トラックバックは
承認制にしました。

コメントも
承認制にしました。

毎週
日曜
月曜
水曜
木曜日更新

最近の記事

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Copyright ©ハリポタ通の館(やかた). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.