ハリポタ通の館(やかた)
ここではハリーポッター・シリーズに関する様々な情報や私の推測(妄想?)をお届けしています。毎週、日曜・月曜・水曜・木曜更新。最近更新する時間が微妙に遅くなり申し訳なく思っています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ハリポタ「1番を30回答えようバトン」
実はかなり以前に見かけて「機会があればやってみたい!」と思って保存していたんですが、1週間ごとの記事の内容に関連性を持たせるのが当サイトの常だったりしていたので挟み込むことがなかなかできませんでした。

では!当サイトの初めてのバトン行きます!


Q1 1番好きなハリポタキャラは誰ですか
A1 リーマス・ルーピン(性格が結構似てる)

Q2 1番好きな子世代キャラは誰ですか
A2 ルーナ・ラブグッド(変人のオーラを漂わせている所が!)

Q3 1番好きな親世代キャラは誰ですか
A3 アーサー・ウィーズリー(穏やかな性格だけど怒る時は怒る)

Q4 1番好きな兄世代(双子辺りまで)キャラは誰ですか
A4 ビル・ウィーズリー(物静かで冷静沈着)

Q5 1番好きな学校の先生は誰ですか
A5 ミネルバ・マクゴナガル先生(意外に涙もろい)

Q6 1番好きな魔法省キャラは誰ですか
A6 ニンファドーラ・トンクス(明るくておっちょこちょい)

Q7 1番好きなデス・イーターキャラは何ですか
A7 ルシウス・マルフォイ(最後に親バカになった)

Q8 1番好きな魔法生物は何ですか
A8 ドビー(ひたすらハリーに一途)

Q9 1番好きな声をしてるのは誰ですか
A9 キングズリー・シャックルボルト(深いゆったりした声)

Q10 1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか
A10 セブルス・スネイプとリリー・エバンズ(純愛コンビ)

Q11 1番誕生日が近い(同じ)のは誰ですか
A11 ビル・ウィーズリー(6日違いです)

Q12 1番就職してみたいのは何処ですか
A12 ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ(大繁盛してるから)

Q13 1番仲良くなれそうなのは誰ですか
A13 ネビル・ロングボトム(一番親近感があるので)

Q14 1番結婚したいのは誰ですか
A14 ルーナ・ラブグッド(同じ変人同士気が合いそうだから)

Q15 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか
A15 フィルチ(スクイブだからって生徒を妬むな!)

Q16 1番試してみたい悪戯グッズは何ですか
A16 ウィーズリーの暴れバンバン花火(あのアンブリッジを右往左往させた)

Q17 1番行ってみたい所は何処ですか
A17 ダイアゴン横丁(魅力的な店が一杯!)

Q18 1番口にしてみたい飲食物は何ですか
A18 バタービール(相当おいしいらしい)

Q19 1番怒られたいのは誰ですか
A19 シリウス・ブラック(熱く怒ってくれそう)

Q20 1番困らせたいのは誰ですか
A20 ベラトリックス・レストレンジ(色んな意味で)

Q21 1番入れ替わってみたいのは誰ですか
A21 ほとんど首なしニック(もう死んでるから気楽そう)

Q22 1番入りたい寮は何処ですか
A22 グリフィンドール(当然!)

Q23 1番受けたい授業は何ですか
A23 薬草学(面白くて危険な植物が一杯ありそう)

Q24 1番好きな呪文は何ですか
A24 エクスペリアームス!(最後に勝負を決めた呪文)

Q25 1番好きな名前は何ですか
A25 ニンファドーラ・トンクス(愛称のドーラも好きです)

Q26 1番好きな台詞は何ですか
A26 セブルス・スネイプのこの言葉(死の秘宝下巻448ページ)

「ダンブルドア、あなたは何もかも当然のように考えておいでだ!私だって気が変わったかもしれないのに!」

Q27 1番着てみたい衣装はどれですか
A27 ビル・ウィーズリーの初登場時の衣装(第4巻5章冒頭)

Q28 1番好きな校内イベントはどれですか
A28 ハロウィーン・パーティ(1番楽しそう)

Q29 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか
A29 ウィーズリーおばさん(当然でしょ!)

Q30 1番手作り料理を食べさせたいのは誰ですか
A30 グロウプ(何でも文句言わずに食べてくれそうだから)

Q31 お疲れ様でした。 1番を30回答えてもらいたい5人に回してください。
A31 回す人などいないので、やりたい人がいたらどうぞ

今日の最後に
そんなわけで初めてバトンをやってみたんですけど、やる前は「こんなの簡単!」と思っていたんですが案外答えに窮する設問がありましたね。それと1つに絞るのが大変なのも結構ありました。

「自分のサイトでやりたい!」と思った方がもしいらしたら是非コメント欄にて知らせてください。他の人は「どう答えるのか?」当然見てみたいですからね。
この記事に対するコメント

ウィーズリーおばさんの件につきましては、すでに解決済みとのことで大変失礼をしました。
やはりトキメキぼーいさんがいつか仰っていましたが、グレードの高い記事に対してコメントをつけることはなかなか難しいものだということを改めて実感した次第です。
人の家に土足で上がりこむようなことになってしまったのなら申し訳なく思います。

バトンですが、ぜひやらせていただきたく思います。
何度かハリポタ談義をする中ですでにどのような回答になるか予測のつく設問もあるかもしれませんが;
また覗いてください。
【2009/09/09 21:40】 URL | 式守充之介 #q1hRk85s [ 編集]


初めまして^^
ずっとstkしてました;
ルーピンは開心術士の記事にすごく惹かれました!
バトンおもしろそうなんでいただいていきます

失礼しました;
【2009/09/09 22:38】 URL | ノギヒスイショウ #DQqfeIfE [ 編集]

全然そんなことないです
充之介さんそこまで気を使っていただいて、むしろ私の方が申し訳ないぐらいです。

私としては間違いを正すいい機会になったと思っています。また気がついたことがあったら遠慮なさらないで指摘してくださいね。

話はガラリと変わりますが「このバトン」を充之介さんのサイトでやるんですか?(笑)充之介さんのサイトは相撲と政治の話が中心なので少々意外な気もしますがそれだけになおさら楽しみです。また覗かせていただきます。
【2009/09/10 23:01】 URL | トキメキぼーい #- [ 編集]

初めまして!ありがとうございます。
ノギヒスイショウさん初めまして!コメントありがとうございました!

ルーピン開心術士の記事は私自身もとても気に入っている記事なんです。バトン持ち帰ってくださるとのこと。またホームページのほう覗かせていただきます。
【2009/09/10 23:04】 URL | トキメキぼーい #- [ 編集]

バトン持ち帰ります。
バトン、持ち帰らせて貰います。
もう一つの、名言バトンは、公開までに時間が掛かりそうですが、こちらも、一応、持ち帰ろうかと・・・。
同じ質問でも、答える人によって、全然違う答えが・・・。
面白いです。

「一番を30回答えようバトン」は、すぐに公開できますので、もし良ければ、見てみて下さい。
【2009/10/27 15:37】 URL | 歩知 #R3x1JHoE [ 編集]

楽しみにしています
歩知さんバトン持ち帰ってくださるとのこと!ありがとうございます。

名言バトンも持ち帰ってくれるんですか?重ねてありがとうございます!相当大変だと思いますけどね。ダンブルドアなんかは特に沢山あるので1つに絞るのが大変だと思います。私も大変でした。

楽しみにしております。
【2009/10/28 20:58】 URL | トキメキぼーい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokimekiboy.blog43.fc2.com/tb.php/638-2b795502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わっしょい、こらしょい、どっこらしょい

ハリポタバトン。 このサイトでは初めて、移転前も合わせますと2回目のバトンです。 トキメキぼーいさんの「ハリポタ通の館(やかた)」か... 充之介のほんねvol.2【2009/09/11 19:44】

アナログ時計(黒)

プロフィール

トキメキぼーい

管理人:トキメキぼーい
当サイトのポリシー
継続は力なり!
我が道を行く!

好きな作家
J.K.ローリング
北杜夫
江戸川乱歩
二ノ宮知子
椎名軽穂
羽海野チカ
荒川弘、他

好きな作曲家
ショスタコーヴィチ
メンデルスゾーン
ニールセン、他多数

好きな歌い手
遊佐未森
小田和正
スピッツ
他これもまた多数

愛知県名古屋市在住
血液型O型

トラックバックは
承認制にしました。

メールフォーム
設置しました。

毎週
日曜
月曜
水曜
木曜日更新

最近の記事

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード