FC2ブログ

ハリポタ通の館(やかた)

ここではハリーポッター・シリーズに関する様々な情報や私の推測(妄想?)をお届けしています。毎週、日曜・月曜・水曜・木曜更新。

再び戻ってまいりました「この企画」です。「3」ということで「1」「2」をまだご覧になっていない方は、この機会に過去の2件もご覧ください。カテゴリー「魔法・呪文」をクリックすれば見ることができます。

その1「ルーモス!光よ!」
要するに『懐中電灯』代わりということですよね。懐中電灯は電池が切れたら点灯しなくなって電池を替えないと再点灯しませんが、これだったら電池切れの心配もなく永久に使えますから大変便利です。

その2「武装解除の術」
第2巻ではハリーがロックハートから杖を奪ったり(439ページ)第3巻ではスネイプがノックアウトされたり(468ページ、携帯版525ページ)第5巻ではダンブルドア軍団の最初の訓練で取り上げられたりと(上巻617ページ)「大活躍」のこの呪文です。私は特に女性の『護身用』として非常に役に立つと思いますし、武器を持った強盗などの犯人からケガを負わずに武器を取り上げるのに非常に有効だと思います。

その3「レパロ!直せ!」
これもまた使えたら便利ですよね。とにかく落して割ってしまった皿・茶碗・湯のみなどの陶器類も呪文を唱えれば、あっという間に『新品同様』になってしまうのですから・・・やはり主婦にとっては大助かりの魔法でしょう。

その4「インパービアス!防水せよ!」
ハリーもこれをメガネのレンズにかけて雨の日でもスニッチが探せるようにしました。(アズカバンの囚人230ページ、携帯版253ページ)当然私たちも同様にすれば便利ですし、私が「ここ」にかけたらいいのではないか?と思うのが『車のフロントガラス』そうすればもうワイパーを動かさなくても視界良好ということになるでしょう。

その5「血液補充薬」
これは騎士団下巻110ページに登場するウィーズリーおじさんが蛇に襲われて聖マンゴに入院していた時に1時間おきに飲んでいたものです。私たちマグルの世界でも「これ」があれば献血してもらう必要もなくなります。もう「血液が足りないので皆さん、ご協力を」と呼び掛けなくてよくなると思います。1つ気になるのは『原材料』が何なのか?ですけどね。

今日の最後に
何だか今日は質・量共にあっさりとしていて私自身は物足りないような気がするのですが?いかがだったでしょう?

明日も「このお題」で5つ取り上げますが(多分)明日のほうが面白いと思います。明日の記事にご期待ください。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アナログ時計(黒)

プロフィール

トキメキぼーい

管理人:トキメキぼーい
当サイトのポリシー
継続は力なり!
我が道を行く!

好きな作家
J.K.ローリング
北杜夫
江戸川乱歩
二ノ宮知子
椎名軽穂
羽海野チカ
荒川弘、他

好きな作曲家
ショスタコーヴィチ
メンデルスゾーン
ニールセン、他多数

好きな歌い手
遊佐未森
小田和正
スピッツ
他これもまた多数

愛知県名古屋市在住
血液型O型

トラックバックは
承認制にしました。

コメントも
承認制にしました。

毎週
日曜
月曜
水曜
木曜日更新

最近の記事

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Copyright ©ハリポタ通の館(やかた). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.