FC2ブログ

ハリポタ通の館(やかた)

ここではハリーポッター・シリーズに関する様々な情報や私の推測(妄想?)をお届けしています。毎週、日曜・月曜・水曜・木曜更新。

ダンブルドアとの関係は?
ダンブルドアがペチュニア叔母さんに出した吼えメールの文章は

「私の最後のあれを思い出せ。ペチュニア」

でした。(騎士団上巻68ページ)

ダンブルドアはペチュニア叔母さんのことをファースト・ネーム(名前)で呼んでいます。

まあ日本でもたいていそうですが、ヨーロッパではよほど親しい間柄でない限りファースト・ネームで呼ばないことになっているんです。炎のゴブレット下巻103ページでもスネイプとカルカロフがイゴール・セブルスとファースト・ネームで呼び合っているのを聞いて、ハリーがロンに「いつからあの二人は名前で呼び合うほど親しくなったんだ」と言っていることからも判ります。

それではダンブルドアとペチュニア叔母さんも相当親しい間柄?

私はいくらハリーの唯一の親戚だからといって全く面識のない人に1才のハリーを預けるだろうか?と思います。現にマージおばさんは孤児院に入れろと言ったみたいですしね。(騎士団上巻66ページ)

だから私はダンブルドアはポッター夫妻死亡という最悪の事態に備えて、かなり以前からペチュニア叔母さんと接触していたのではないか?と思います。

それと私が気になっているのはペチュニア叔母さんの吼えメールに対する反応です。彼女は家の中に吼えメールを持ったふくろうが入って来た時、悲鳴をあげ→両腕で顔を覆って→手がぶるぶる震えている。といった状態で、これは明らかに過去に最低1回は間違いなく吼えメールを受け取っていますよね?そうでなければ、こんな反応はしないハズです。じゃあいつ?どんな内容の?吼えメールを受け取ったんでしょう?とても気になりますね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アナログ時計(黒)

プロフィール

トキメキぼーい

管理人:トキメキぼーい
当サイトのポリシー
継続は力なり!
我が道を行く!

好きな作家
J.K.ローリング
北杜夫
江戸川乱歩
二ノ宮知子
椎名軽穂
羽海野チカ
荒川弘、他

好きな作曲家
ショスタコーヴィチ
メンデルスゾーン
ニールセン、他多数

好きな歌い手
遊佐未森
小田和正
スピッツ
他これもまた多数

愛知県名古屋市在住
血液型O型

トラックバックは
承認制にしました。

コメントも
承認制にしました。

毎週
日曜
月曜
水曜
木曜日更新

最近の記事

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Copyright ©ハリポタ通の館(やかた). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.